最近のコメント

    頭皮ニキビで悩んだ日々をルプアクアで解決できた

    気が付いたら出来ていつまでも治らない頭皮ニキビ。はじめは甘くみていて顔用ニキビケア用品などを使ってしまっていた私です。すぐにひどくなっていき かゆみも出てきて、抜け毛も増えてきた時にはいまスグどうにかしたい本気の悩みとなりました。

    皮膚科に行ったり、市販の薬をつかったりしたけど、良くなりませんでした。それどろこか、ステロイド剤(リンデロン)を処方されてしまったので、髪がベタっとしてしまって思うように使うことができず最悪でした。

    そうして出会ったのがルプアクアでした。頭皮ニキビも改善され、髪の毛もイキイキして本当に良かったと思っています。ルプアクアを購入する際、頭皮ニキビについての正しい知識もたくさん勉強しました。少しでも参考にして頂き 頭皮ニキビ改善の悩みから解放してもらえたらうれしいです。

    ルプアクアは効果がない?!

    頭皮ニキビのメカニズム

    そもそもどうして頭皮ニキビって出来るのかご存じですか?

    私は、 「毎日キチンとシャンプーしているのに何でなの??とありえない感じがいつもしていました。

     

    理由は ニキビ(出来物)=不衛生が原因 という間違えた理解があったからです

     

    ある時期から私は自分の髪質が変化している事に気づきました。直毛だった毛がバサバサしてきてものすごくうねりが出てきた事が非常に気になっていました。それがすごいコンプレックスになり、美容室のヘッドスパとかスカルプケアとかお得なクーポンを見つけては足を運びお手入れをしていたのです。

     

    その他にも、美容室で高いスカルプケア用のシャンプーやケア用品を買ってホームケアもしっかりしていましたし、とにかく、毛穴のヨゴレなどを意識し、少しでも昔のツヤのある直毛に戻そうと必死だったのです。

     

    でも私のコンプレックスは悪化するのみでした。 頭皮ニキビ,頭皮湿疹 そして気づけばカユミが出てきて、触るとプチっとしたニキビが出来ている状態でした。頭皮って自分では見えない部分も多いので、どれくらい頭皮ニキビが出来てしまったかわかりません。でも、はじめの1つ2つの時をはるかに超える量だったのは触ってわかりました。鳥肌が立ったくらいです。

     

    これだけお手入れしていたのになぜ?? 」と思いましたが、頭皮ニキビの事を調べていくとその原因がわかりました。

     

    スカルプケアのやり過ぎ がまさかの原因!

    私の場合、スカルプケアし過ぎが原因のようです。スカルプケアのし過ぎは、皮脂を取り過ぎてしまいますます皮脂を分泌させてしまう・・・。

    これが毛穴に詰まり頭皮ニキビとなってしまうことがわかりました

     

    ルプアクアは効果あるという人と効果ない!という人の違いは?

    ルプアクアは薬用化粧品です。薬品ではありませんので『確実に治ります』とは言えません。効果が出る人もいれば、そうでない人もいて当然なのです。 なぜその差がでるのでしょうか?

     

    再度お伝えしますが、ルプアクアは薬ではありませんので絶対に治るとは言えません。(書けません)またこれだけの人類がいるわけですから、実際に治らない人も出てくると思います。そのために返金保証制度を設けているのだと思いますが、それを踏まえ、効果が出ない場合の原因として以下のことが考えられるのではないでしょうか?

     

    頭皮ニキビの原因を止めていない ・自分自身の原因に気づけていない

     

    頭皮ニキビの原因になる行為をつづけていたらルプアクアの効果だって半減してしまうと思います。 せっかくルプアクアを使用しても、シャンプーのすすぎ残りが多かったりスカルプケアのし過ぎだったりと

    食べたらアレルギーが出てダメですよ」と言われている食材を薬塗っているからと食べつづけていたら治るものも治りませんよね。

    せっかくルプアクアを使っているのに、頭皮ニキビの原因を全く理解していなかったら治らない可能性もあるだろうなと思うので、せめてその点を意識して改善に意識を向けてみてはどうかなと思います。

    頭皮ニキビの主な原因は?

    [st-midasibox title="頭皮を不潔にすることによる頭皮環境の悪化" fontawesome="" bordercolor="" color="" bgcolor="" borderwidth="" borderradius="" titleweight="bold"]

    洗浄不足による汚れ残り 頭皮の汚れをきちんと落とせていないと、それが毛穴つまりをもたらし頭皮ニキビの原因になります。 特に、1日の生活の中で出た余分な皮脂をきちんと落とせていないと、 頭皮環境の悪化をまねき、ニキビだけでなく様々な頭皮トラブルのきっかけに。

     

    ついシャンプーを適当にやってしまったり、時間短縮のためにすすぎが不十分になっていませんか? 1日の終わりに行うシャンプーで髪や頭皮についた汚れや皮脂をきちんと取り除くことが健康な頭皮の絶対条件です。

    [/st-midasibox] [st-midasibox title="洗浄力の強いシャンプーのよる皮脂のとり過ぎ" fontawesome="" bordercolor="" color="" bgcolor="" borderwidth="" borderradius="" titleweight="bold"]

    頭皮ニキビの一番の原因は皮脂の過剰分泌ですが、これはシャンプー不足や食生活やライフスタイルのほかに、 間違ったシャンプーによる皮脂のとりすぎがあります。 特に、皮脂による頭皮トラブルを気にするあまり過剰にシャンプーをやり過ぎてしまうということがあります。

     

    1度に2回以上シャンプーをしてしまうと、必要な皮脂までも取り除いてしまい一時的に皮脂不足になります!頭皮は不足した皮脂を補充しようと今まで以上に皮脂を分泌させます。これが皮脂の過剰分泌につながるのです。

     

    [/st-midasibox] [st-midasibox title="糖分や脂肪分の多い食生活" fontawesome="" bordercolor="" color="" bgcolor="" borderwidth="" borderradius="" titleweight="bold"]

    野菜不足やお肉中心などの偏った食生活は、頭皮の栄養不足をまねきます。そもそも、健康な頭皮には食事で吸収した栄養素が必要不可欠です。

    食事で吸収した栄養素が血液によって頭皮に運ばれることで、健康な状態をキープしているのです。  

     

    しかし、このような偏った食生活を続けていると頭皮は栄養不足になります。 栄養不足になった頭皮は不健康な状態になり、ニキビなどのトラブルの原因に。

    栄養不足の頭皮は健康な髪の毛も育たなくなるため、 枝毛や髪の毛全体の傷み、さらに抜け毛が引き起こされる恐れもあるでしょう。

     

    [/st-midasibox] [st-midasibox title="ストレス" fontawesome="" bordercolor="" color="" bgcolor="" borderwidth="" borderradius="" titleweight="bold"]

     

    運動不足や過度のストレスは血液の循環を悪くし、血行不良を引き越します。

     

    そもそも、健康な頭皮は血液から運ばれる栄養素で保たれているので、このように血行不良を起こすと必要な栄養素が運ばれなくなり、頭皮状態は悪化します。

    特に過度のストレスはそれだけで、ニキビの原因になることもあるので注意が必要です。

    [/st-midasibox]

    これが主な頭皮ニキビの原因ですがご自分に当てはまるところがあるならば改善しつつルプアクアを使うようにしないとなかなか治らない・聞かないということになるので気を付けましょうね!

    ルプアクアは男性OK!

    頭皮ケアを理解した上で使用しましょう 頭皮ニキビ用ケアローション『ルプアクア』 として女性雑誌にたくさん掲載されていますがルプアクアは男性でもOKです。 男性は女性よりも皮脂の分泌が多いですから、皮脂ヨゴレを取るスカルプケア系シャンプーも多く出ています。

    ですが、上記でも書いた通り皮脂を取り過ぎることは頭皮ニキビの原因になりますので男性で頭皮ニキビに悩む人は意外と多いそうです。頭皮ニキビは抜け毛の原因にもなりますので、放置しない方がよさそうです

    ルプアクアは市販されているか?AMAZONは?楽天は?

    残念ながらルプアクアは薬局などで販売されていません。 AMAZONでも販売しておらず、楽天で唯一1店が扱っていますが税込みで8,640円です。公式サイトでは4980円(定期購入)で購入できますから、公式サイトが最安値となります。

    定期購入の場合、2回目も4,980円、3回目以降は4,482円なので広範囲に頭皮ニキビが出来てしまった人は根気よく治すつもりで3ケ月は続けてみるとより効果を感じると思いますよ。 3ケ月以降であれば解約はいつでも可能です。

     

    おすすめの記事