最近のコメント

    昔から顔や背中にニキビができやすい体質なんですが、ニキビって頭皮にもできるんです。頭が痒くて少しかじってみると、ブツブツがあることが分かるんですね。そのままかきむしってニキビを潰してしまうこともよくありました。なんだか髪の毛も薄くなってきましたし、ニキビの悪影響が心配になって、頭皮ニキビに良さそうなルプアクアを購入したんです。

    通常価格8000円(税抜)が、4980円(税抜)になる集中ケアコースという定期購入を選んだので、高級品を安く注文できたのは満足だったんですが、残念ながら自分の頭皮にルプアクアは合わなかったみたいです。解約を申し出ることにしたんですが、この集中ケアコースは2回目のお届けまではやめることができない決まりになっているんですよね。その代わりに安く購入できるルールになっていますので、仕方がないことかもしれません。

    ルプアクアの60日間の全額返金保証

    ただ、60日間の全額返金保証があるので、これを利用すればもっとお得に解約できるようになるんです。やめたいと思った時点ではまだ60日が経過していない状態でしたので、自分はこちらの方法で解約することにしました。

    最初にメーカーのお客様サポートセンターまで電話連絡をします。電話で返金保証を受けられる仕組みになっているんですね。あとは必要なものを用意してメーカーが指定する住所まで送るだけですが、用意するものが結構重要ですから、もしも自分と同じように返金保証を受けようと考えている人は注意したほうが良いですよ。

    ルプアクアの全額返金保証に必要なものは?

    用意するのは、ルプアクアを購入した時の明細書と、商品のボトル、それから商品の箱です。この3つがなければ対応してもらえないそうです。明細書は人によってはすぐに捨ててしまいそうな書類ですので、きちんと保管しておきたいですね。箱も同じように捨てずにとっておきましょう。配達記録が残る方法で送ってほしいと言われましたので、自分は近所の郵便局からゆうパックで送りました。送った後に数日経過して、返金申込書というものがメーカーから自宅に送られてきます。

    ここに返金するための銀行口座などを記入するんですが、それを再びメーカーに送ると、数日後にお金を振り込んでくれます。
    わりとあっさりと手続きできたので便利でしたが、返金保証で戻ってくるのは、初回の1回分の代金だけなんです。あと、明細書やボトルを送る時の送料は自分持ちですし、振込手数料として250円引かれてしまいます

    それに、送料無料の商品だとさらにその送料などが引かれますので、実際に戻ってくるお金はそんなに多くなかったのが残念でした。

    頭皮ニキビの関連記事
    • ルプアクアの定期コース解約は簡単にできるの?
    • ルプアクアの口コミ(頭皮のかゆみは改善されるのですが・・・)
    • 頭皮ニキビに効く薬でルプアクアと市販品の違いを教えて下さい。
    • 頭皮ニキビはなぜ痛いの?治りにくい頭皮ニキビの治療法と解消方法
    • 頭皮ニキビの原因と予防法!頭皮の乾燥を防ぐルプアクア
    • ルプアクアは頭皮ニキビに効果あり!効果がある人とない人の違いは何なの?
    おすすめの記事
    スカルプDボーテ
    案件紹介
    この記事の目次1 知名度の高いスカルプDの育毛シャンプー2 価格と成分について3 安全で使い勝手はよいけれど… 知名度の高いスカルプDの育毛...