haru黒髪スカルププロの気になる成分詳細解説
最近のコメント

    haru黒髪スカルププロの主要成分

    haru黒髪スカルププロの気になる成分詳細解説
    haru黒髪スカルププロには22種類もの天然成分が含まれており、中でも植物由来の頭皮サポート成分キャピキシルが頭皮に働きかけてくれるため、ある程度育毛にも効果が期待できます

    りんごの果実やきゅうりの果実など酵素がたっぷり含まれている天然成分もあるため、肌への働きかけはより期待できます。

    髪の毛のボリュームアップや頭皮の細胞を元気にするのを助けてくれる作用も期待できます。エイジングケア成分としてサクラの葉やセンキュウ根茎、カミツレやハイブリッドローズなども含まれており、年齢に応じた対策を取ることも可能です。

    髪の毛のボリュームアップやハリとコシのある髪の毛を維持できれば、ヘアスタイルも決めやすくなり、年齢よりも少し若く見てもらえることもあります。このharu黒髪スカルププロの成分はがんばる女性たちにとっては欠かせないものが多数あります。

    ノンシリコンシャンプーだから安心

    haru黒髪スカルププロは、ノンシリコンシャンプーで、さらに、オリーブ、オレンジ、レモングラス、ハイビスカスなどの成分とコラーゲンやタンパク質を含んでいます。潤い成分は合計7種類含まれていて、髪の毛のツヤが増すため、お出かけしたくなる髪を手に入れられるでしょう。

    100%天然由来の成分にこだわっているため、余計なものを含んでおらず使い心地や香りも自然なものになっています。その分、約4ヶ月という消費期限目安があり、早めに使い切らないと効果が薄れていくように感じる方もいます。

    シリコンや合成ポリマー、合成香料、鉱物油、保存料や防腐剤など10種類の添加物は含まれていないので、肌が弱い方でも安心
    して使い始められます。

    haru黒髪スカルププロは柑橘系の香り

    haru黒髪スカルププロは、主に柑橘系の爽やかな香りがついていますが、これは香料によるものではなく、天然成分由来の香りなため安全です。オレンジやグレープフルーツの香りがするので、たいていの方はアロマの香りが苦手で嫌になることはないでしょう。

    オレンジ系の香りはどんな人でも不快に感じないものなので毎日のバスタイムが気分良くなるはずです。香料だけでなく、保存料や防腐剤が含まれていないため、体への負担も最小限で済み、頭皮ストレスや髪の毛へのストレスも少なく済みます。

    シャンプーを変えたばかりはフケが出やすくなったり、頭皮に栄養が補給されることでターンオーバーが促進されてフケが出てしまったりしますが、きちんと変化が起こるのはとても魅力的です。

    キャピキシルとは?

    育毛剤によく含まれているキャピキシルはLUCAS MEYER COSMETICSというカナダの会社が商品開発したもので、天然成分から抽出されたものとして世界的に注目が高まっています。化学的に合成されていないという魅力は特に大きく、安全に育毛に取り組みたい方にとっては特におすすめです。

    キャピキシルはアカツメクサ花エキスとアセチルテトラペプチド3という成分が合わさったもので、細胞週副作用と5αリダクターゼ還元酵素阻害作用があるとされていて、抜け毛や薄毛対策にも働きかけてくれます

    キャピキシルが必ず育毛に効果があるわけではないですが、髪の毛を再生するのに働きかけてくれることが研究で分かっているため、髪の毛をしっかり成長させつつ、新しい髪の毛の成長も促してくれます

    haru黒髪スカルププロにもキャピキシルが配合されており、長く使用することで髪の毛への負担は減らして、安全に育毛促進させられるでしょう。このキャピキシルがharu黒髪スカルププロのメインの育毛成分のようなものなので、使用する際は肌にトラブルが起きないかどうか確かめながら使ってみてください。

    なぜキャピキシルが選ばれたのか?

    キャピキシル以外にも育毛に働きかけてくれる化学物質はあります。フィナステリドやミノキシジルなども有名ですが、フィナステリドは女性にはあまりよい影響がなく、性欲が落ちてしまう可能性があり、ホルモンバランスへの影響が不安です。ミノキシジルは低血圧やニキビを発生させてしまう可能性があるため、毎日継続して利用するのは避けたいところです。

    特に美髪ケアだけでなく、美肌ケアも欠かせない女性にとっては副次的効果がある成分は避けたほうが良いもので、結果的に天然由来のリスクの少ないキャピキシルを配合したというのがharu黒髪スカルププロです。

    この天然由来のキャピキシルも天然成分だから絶対に安全なわけではありません。天然成分だからこそアレルギーが起きてしまう人もいれば体に合わない人もいます。安全性は高くても、体質に合うかどうかまでは実際に体に触れて使ってみるしか方法がありません。

    アルコールのパッチテストと似たようなもので実際にテストしないとそれぞれに安全かどうかは決していい切れません。また、長い期間haru黒髪スカルププロを使用しているために、キャピキシルに敏感に反応するようになって、フケやかゆみが出てきてしまうという変化も起こりえます。

    アレルギーは使い始めに起きなくても長く使っているとだんだんと影響が出てきてしまうこともありますので、油断はしないようにしましょう。

    コラム記事の関連記事
    • 頭皮ケアの仕組みとターンオーバー
      頭皮ケアの仕組みとターンオーバー
    • haru黒髪スカルププロに期待できること
      haru黒髪スカルププロに期待できること
    • haru黒髪スカルププロを購入する時の注意
      haru黒髪スカルププロを購入する時の注意
    • 黒髪スカルププロの評判と口コミまとめ
      黒髪スカルププロの評判と口コミまとめ
    • haru黒髪スカルププロにはお試しセットはないの?
      haru黒髪スカルププロにはお試しセットはないの?
    • haru黒髪スカルププロの気になる成分詳細解説
      haru黒髪スカルププロの気になる成分詳細解説
    おすすめの記事
    背中ニキビ
    顔や背中にニキビがたくさんあり、なかなか治らなくて本当に困っていました。背中ニキビが多いと、水着はもちろん浴衣やキャミソール、チューブトップ...